「池田重子コレクション 日本のおしゃれ展・最終章」ギャラリートークのお知らせ

日頃より日本絹の里の情報をご覧いただきありがとうございます。
開催中の企画展「池田重子コレクション 日本のおしゃれ展・最終章」も残り10日ほどとなりました。
今週末9月30日(日)は、14:00より、故・池田重子先生の次女・池田由紀子さんによるギャラリートークを開催します。
池田由紀子さんはご自身もきものデザイナー・コーディネーターとして活躍されており、「時代布と時代衣装 池田」の店主を継いでいらっしゃいます。
池田重子先生のエピソードや展示品についてお話しいただきます。ぜひご来館ください。

なお、30日には台風24号が接近するとの予報がございます。
現在のところ、ギャラリートークは変更無く開催する予定ですが、天候の様子によっては延期、または時間の変更等の対応をさせていただくことがございます。その場合にはホームページ「新着情報」にてお知らせ致します。
皆様にはお住まいの天候状況などをご確認のうえ、ご無理をなさらず、お気を付けてお越しいただきますようお願いいたします。

【9/29 17時追記】明日、9月30日(日)に予定しておりました、企画展「池田重子コレクション 日本のおしゃれ展・最終章」の関連行事、「ギャラリートーク」につきまして、台風24号の接近・本州上陸の影響による公共交通網の乱れが予想されることから、ご来館の皆様の安全を第一に考え、下記のとおり日時を変更させていただくことになりました。
予定されていた方には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

変更後の「ギャラリートーク」日時
  10月7日(日)14:00~15:00
  講師:池田由紀子さん(時代布と時代衣裳 池田 店主)


IMG_1741
写真:池田由紀子さん(初日のご挨拶の様子)

カテゴリー: 今回の展示   パーマリンク