「カイコの飼育教室」・満員です。

投稿日: 作成者: admin

日本絹の里では、7月17日(土)~8月30日(月)まで、特別展(夏休みこども展)「学ぼうカイコ」を開催します。
関連行事の7月24日(土)・25日(日)の「カイコの飼育教室」については、全ての日程が満員となりました。
引き続き「カイコ飼育セットの販売」については受け付けております。
よろしくお願いいたします。
くわしくはこちらをご覧ください。

カテゴリー: 次回の展示

7/4(日)関連行事・日程追加のお知らせ

投稿日: 作成者: admin

群馬県立日本絹の里では、残念ながら5月15日(土)から6月13日(日)まで新型コロナウィルス感染症拡大防止のため臨時休館となり、予定しておりました関連行事が中止となってしまった。
そのため、7月4日(日)に関連行事「ギャラリートークと色挿し実演」を追加開催することとなりました。

ギャラリートークと色挿し実演

日時:5月15日(土)、6月13日(日)中止
※当初予定しておりました2日間が中止となりましたので、追加開催いたします。
   7月4日(日)
   ギャラリートーク 各日11:00~11:30
   色挿し実演 各日13:30~14:30
内容:展示資料の解説と染めの行程である色挿しを実演します。
講師:永井與子(友禅作家)
申込:不要、直接会場にお越しください。
よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 最新情報

【6/21更新】入館制限変更のお知らせ

投稿日: 作成者: admin

6月14日(月)から6月20日(日)まで、展示館に滞在する入館者数の上限を20名に制限しておりましたが、6月21日(月)から、新型コロナウィルス感染症にかかる県内の警戒度が「3」となったことに伴い、「混雑時には、入館制限を行う場合があります」に変更いたします。

ご理解、ご協力を賜りたく、よろしくお願いいたします。
令和3年6月21日
群馬県立日本絹の里

カテゴリー: 最新情報

特別展・着物でのご来場特典あります!

投稿日: 作成者: admin

現在開催中の特別展「友禅作家 永井與子展 ~悠久の時を超えて~」では、
お着物でご来場いただいた方に、
永井與子先生デザインの封筒3枚セットをプレゼントしています!

アジサイや貝桶模様、ドイツの風景など、全7種類をご用意していますので、ぜひお誘い合わせのうえご来館ください。
(季節柄、浴衣でのご来館も大歓迎です!)


特別展の会期は7月12日(月)まで、休館日は毎週火曜日です。
くわしくはこちらをご覧ください。

皆様のご来館をお待ちしております。

カテゴリー: 今回の展示

【6/11更新】開館のお知らせ

投稿日: 作成者: admin

群馬県立日本絹の里では、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、5月15日(土)から6月13日(日)まで、臨時休館をさせていただいておりましたが、6月14日(月)から開館させていただきます。

また、当館が定めました「新型コロナウイルス感染症の拡大防止策」は下記のとおりです。
入館される際には、皆様に安心して楽しんでいただくため、ご協力をお願いいたします。
① 展示館内に滞在する入館者数の上限を20名と制限し、20名以上となった場合には、整理券をお配りし、お待ちいただきます。
②  「健康状態申告書」の記入
③  体温による発熱の有無の確認(職員が非接触型体温計で検温します)
  ※37.5℃以上の方は、入館をお断りさせていただいております。
④  マスクまたは口を覆うことができるものを着用し、手指の消毒を行う
⑤  発熱、咳等の症状のある方は利用をご遠慮ください
⑥  ほかの人と適当な距離(2m程度)を保つ
⑦  不要な滞留をしない


ご理解、ご協力を賜りたく、よろしくお願いいたします。
令和3年6月11日
群馬県立日本絹の里

カテゴリー: 最新情報