「アマビエ」モチーフの体験教室はじまります!

日本絹の里では型染と繭クラフトの体験で、「疫病退散」で話題の「アマビエ様」をモチーフにしたメニューを開催します。

「型染体験」では、当館オリジナル「アマビエ」型紙をご用意しました。
背景はお好きな色に染められます。
波の模様や草花模様などの型紙と組み合わせて、スカーフやハンカチのワンポイントに、ぜひお使いください。
◆型染体験◆
日程:8月2日(日)、15日(土)、21日(金)
    9月16日(水)、19日(土)、24日(木)
※10月以降も「型染体験」の日程で型紙を使用できます。
参加費:320円 +布代(シルクショップで購入)




「繭クラフト」では、繭を使って「アマビエ様」を作ります。
お守りとして、おうちに飾ってみてはいかがでしょう。
「繭クラフト」は月ごとに作るメニューが変わってしまいますので、この機会をお見逃しなく!
◆繭クラフト体験「アマビエ」◆
日程:9月12日(土)、18日(金)
参加費:350円(材料費含む)


◆お申し込み◆
体験教室への参加は事前にお電話にてご予約をお願いします。
体験時間などの詳細はその際にご確認ください。
8月の日程のご予約は現在受付中です。
9月分のご予約は明日8月1日9:30より開始です。
体験に参加される方はマスクの着用と館内での感染症拡大防止対策へのご協力をお願い致します。

皆様のご参加をお待ちしております。

日本絹の里 電話027-360-6300

カテゴリー: 最新情報   パーマリンク