本日スタート!「大竹夏紀展 Mount Penglai」

群馬県立日本絹の里では、本日、9月9日(木)より特別展「大竹夏紀展 Mount Penglai(マウント・ペンライ)」を開催いたします。
本展では、富岡市にアトリエを構える染色アーティスト・大竹夏紀さんの作品をご紹介します。


絹を素材に、伝統的な染色技法「ろうけつ染」を用いて彼女が抱く理想の世界を色鮮やかに表現した「Mount Penglai」などの新作を中心にしたおよそ20点の作品や、作家のアトリエ再現、映像資料などを展示します。


なお、本日9月9日(木)に予定していた、「アーティストトーク」は緊急事態宣言に伴う感染症対策のため中止いたします。
この他の行事についても、今後の感染症対策などで中止・延期となる場合がありますので、ホームページまたはお電話にてご確認のうえご来館いただきますようお願い致します。

今回の展示





高崎前橋経済新聞さんに特別展について取り上げていただいております!
↓↓↓
https://takasaki.keizai.biz/headline/4062/



日本絹の里では、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に取り組んでおります。
ご来館の際は、マスクの着用・手指の消毒・検温など、感染症対策へのご協力をお願いします。

カテゴリー: 今回の展示   パーマリンク